keeemのブログ

30代前半サラリーマンの日常

DOCOMOからLINEモバイルに加入してみた

久しぶりの投稿です。

 

はてなブログのアクセスを見たら、記事が少ないのにもかかわらずアクセスがなかなかあることに気づいた。

f:id:keeem:20170530142135p:image

 

果たしてどんな人が見てくれてるのか、気になるなぁ。。良かったらコメント頂きたいな(笑)

 

 

 

さて本題に入るが、 4月からLINEモバイルに加入した。月々の固定料金を節約したいなと思っていろいろ調べたが、自分にとって1番ベストだったのがLineモバイルだった。

 

その理由は、

よく使う SNS がカウントフリー!!

だからぁー!!

 

 です。

 

大きな理由としてはこれで十分なくらい。カウントフリーだから契約したと言えます。

 

 FacebookTwitter 、LINE 、 Instagram このよく使う4つのアプリは使い放題で通信料がオーバーになってもカウントフリーなので高速通信ができます。これ最強じゃないですか?僕はニュースをざっくり把握するのにLINEニュースを使用してて、専門的な知識は、Twitterで専門家のツイートを見てます。FacebookInstagramについては、暇なときにダラダラ見るんですが以外と写真とか動画が多くてデータ通信を使ってしまうんですよね。

 

例えば今月は、現時点で10.1ギガ使ってるんですが、このカウントフリーのおかげで、約5ギガ位しか使ってないことになってます。

 

 10ギガで 3,220円の契約だったんで、 1つ落として 7ギガの2,880円のプランにしようかなと考えてます(年間4,080円の節約になりますね)

 

 f:id:keeem:20170530152456p:image

 

 

この機能は、他のmvno業者には出来ない資本力が潤沢な LINE様々しかできませんよね(正確には他もやってるらしいね。でも通信速度が遅いらしいし、三流業者なので割愛)

 

 

通信速度も時間帯にかかわらず、ストレスなく検索できる。通話もLINEですればいい。問い合わせもLINEでできるし、カスタマーサービスにもつながりやすい。プランもわかりやすく契約も楽勝。

 

正直言って、メリットだらけ。

 

楽天モバイルなんかも迷いましたが、結局楽天市場楽天カードをヘビーに使わない俺にとってはメリットは少ない。またTwitterで使用者の感想を覗いたところ、カスタマーサービスもつながりにくく、通信速度も不安定らしい。

 X JAPANのヨシキがcmして以来、ガンガン契約者が増えたみたいですからね。

契約者が増えると回線が遅くなるのが、mvnoのデメリットですが、楽天モバイルは音声付の場合は2年縛りがあるのに対して、 LINEモバイルは1年縛りなので、最悪、また乗り換えればいいだけの話。

 

最強LINEモバイル

 

話を戻しますが、もともと僕はドコモを使ってたんで月々7,000円支払ってました。

それが今ストレスなく3,000円で済んでます。

契約一つで 年間48,000円節約できました。

 

おそらくキャリア契約者は、 携帯代は10,000円位掛かるもの。よくわからないmvno業者と契約するまでもないわ。って考えてるんじゃないでしょうか。

 

大手キャリア3社は、殿様商売をしてます。 3社で競ってるように見せかけて、ミクロ単位でしか身を削らず、サービスを複雑にしたりして目くらまししております。まじでけしからんですよ。

 

キャリア契約が減って、mvno契約者が増えるとそれはそれで困りますが、身の回りの友人たちには、 1日でも早くmvno業者に切り替えて欲しいです。

 

ちなみに、 SIMフリーの端末を買い、 2年契約の違約金を払っても 長い目で見ると 十分お釣りが来るはずです。

 

質問があればコメントください。わかる範囲で答えますので。

 

それじゃ