keeemのブログ

30代前半サラリーマンの日常

ドン・キホーテの革靴を買ってみた

先日、ドン・キホーテで衝動買いをしてしまいました。。

 

たまたま革靴が欲しかった。それも手頃な価格で。って事で、たまたま違う用事でドン・キホーテに寄った時にゲットしたのがこれ。

 

 

 

f:id:keeem:20170223162011j:image

mystery-j 4980円也。

 

 

革靴にしては格安だし、デザインもいい。そして何より日本製って事で買ってみた。

 

 

 

数日履いてみての感想だが、お伝えしたいのはこの二つ。まず一つに、靴がくさい(俺の足はくさくないですよ…)車内がこの靴の異様な香りで充満する程臭いのだ。俺は革の匂いを知っているが、これは革の匂いではなく、人工的に作られた合皮の匂い。しかもキツめに薬品につけたのか、かなり臭う。

 

もうこの時点で大きなマイナスですよ。車内はホワイトムスクで溢れた匂いで統一しているのに、もうすげー臭いなんですよ。

 

で、原因は何かな?ってググってみたら、mystery-j って靴の情報が一つもでない。。この情報社会でですよ?ドン・キホーテのホームページも最新の情報すらなく、何も掴めないまま、よくわからん異臭をくさいくさいと言っている訳です。せめて情報だけでもくれよ。

 

そして二つ目が、蒸れる。構造の問題なんでしょうが、蒸れの逃げ口が全くないのでしょう。正しく安かろう悪かろうですよ。

 

低価格なのである程度妥協するつもりでしたが、妥協のレベルを遥かに下回ってました。

 

とりあえず、せっかくなので雨用に半年くらい履いてやる!月1000円で勉強できたと、自分を納得させ、これからはドン・キホーテで革靴は買わないと心に決めたのでした。

 

悪い商品を短期で履くより、良い製品(リーガルかスコッチグレインあたりで充分)を長く履いた方がコスパはいい!目先の欲に囚われるなと教訓を得ただけでも良しとしよう。

 

 

ま、そんな所!

今から靴を購入予定の方に少しでもお役に立てればと思います(あくまでも個人の意見ですが)

 

同じ5000円だすなら、これをオススメします。

 

テクシーリュクス

https://www.asics-trading.co.jp/brand/texcy_luxe/

 

同じ価格帯で調べたら出て来ました。

 

Amazonのレビューも高評価です。しかも同じく本革。営業マンにとって靴は消耗品ですから、普段使いならこれで十分だと思います。

 

この靴をか購入したらまだ日記書こうかな。

 

あー、文字にしたら少し落ち着いた。また後悔の波が来たらこの日記を読み返そう。

 

じゃあの