読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

keeemのブログ

30代前半サラリーマンの日常

インスタント食品

インスタント食品は身体に悪い。と世間から言われておりますが、身体に悪いもので溢れているこの昨今、一切インスタント食品は食べない選択よりも適度に上手く食べる選択を僕はします。

インスタント食品の中でも、カップ麺、カップやきそばは庶民の味方。

そんなインスタント食品ですが、昨今じゃ種類が沢山あり過ぎてよーわからんですよね。でも楽に食せるのでよく食べるんです。
そこで、日頃よく食べるカップ麺を知ることで自分の趣向を再度知ろう。そう思ったのです。(半ば強引)


最近よく食べるのは、


第六位

 f:id:keeem:20170121012225j:image


どん兵衛日清食品

王道ですね。実家に必ずあるので、年末年始に飯がなければこれです。モチモチ麺と油つゆが染みた揚げの旨さがたまらん。余談ですが、類似品で赤いたぬき という商品がありますが、あれはマルちゃんなんで東洋水産です。因みにパクったのは日清食品。社長が社員の声を無視して、油揚げ等の特許を取らなかった為に、赤いたぬきが流行った翌年にがっつりパクられてますw

第四位

f:id:keeem:20170121012305j:image
高菜ラーメン(マルタイ)

九州の企業って事で愛着あるんですが、地元のスーバーで大量買する時はこれです。高菜の辛さとスープの濃さが九州らしい。

第三位

f:id:keeem:20170121012338j:image


一平ちゃん(明星)

ufoだけが、カップ焼きそばだったが、ピリ辛マヨネーズ入りの一平ちゃんを知り、こちらを食べるようになった。ufo甘いもんなんて言ってたら、実はufoも一平ちゃんも日清食品なんだね。明星は日清食品の子会社だもの。結局日清食品様々です。


第二位
f:id:keeem:20170121012409j:image

飲み干す一杯(エースコック

スーパーカップで有名なエースコック。実はここの麺が好きなんです。嫁はエースコックの麺はゴムっぽいと言いますが、だから好きって訳じゃないんですが僕は好きです。この飲み干す一杯シリーズは何でも美味いですが、中でも担々麺は神ってます。他のメーカーの出す担々麺はスープが薄くて好みじゃない。濃い味が好きならこれですよ。


第一位
f:id:keeem:20170121012445j:image
塩カルビサンヨー食品

これはマヂ美味い。一時期、粉末がタレに代わり全く違う味に変わってしまい買わなくなったけど、最近また元の粉末に戻ったんです。一度変わった味が元に戻るって他にはないですよね?そこら辺が、消費者目線で好きです。

 

番外編

f:id:keeem:20170121012550j:image

 

一風堂日清食品、セブン)

これは贅沢品なカップラーメン。福岡人なら店舗で食うよって話ですが、近くにないし!でも食べたいって時に食べます。普通に美味い。でもこれをランクに入れるのは価格が倍くらいするのでフェアじゃないから番外にしました。

 

 

ふう。てな訳で、僕はメーカーに関わらず、味の濃さと太麺で縮れてる麺が好きだと分かりました。


こんなしっかり調べて書くのはミクシィ以来だな。仕事中なのになにやってんだか。

 

 

ばーい